07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hinatabocco28

Author:hinatabocco28
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとうございました。

2013.08.28 12:51|未分類
こはなさん、
1日めのレポ、ありがとうございます。

2日めはといいますと、
あたしが携帯でとった数少ない写真しかなので
UPできそうでしたら後日載せます。。。

2日めは、朝からどしゃぶりで
どうなることやらと思いましたが
準備している間にやみ、
開催中もたまに降ったくらいですんだので
なんとか外の方も避難せずにもちました。


hinataboccoは
ゆる~くほのぼのと
みんなで仲良く楽しく過ごせる
イベントを目指しています。
今回もそれぞれの作家さんが名刺交換をしていたり、
初めて会う作家さん同士でも
仲良くお話しをされている姿が目につき
うれしく思いました。
hinataboccoは
しばりなどは一切ありませんので
どんどん作家さん同士仲良くなって頂いて
他のイベントへのお誘いをしたり
ハンドメイドの輪が広がっていってほしいです。


主催者として至らない点はたくさんあったと思いますが
今後もたのしくイベントを開催できれば幸いです。

次回のカクイチさんでのイベントは未定ですが
11月くらいにできたらいいな、と思っております。

決まりましたらこちらでまた報告致しますね。

今回も快く会場を貸して下さり、
準備など暑い中協力して下さったカクイチのスタッフさん、
本当にありがとうございました。

また、暑かったり雨だったり
今回も他のイベントと重なってしまったからか
前回よりもはるかにお客様が少ない中
たのしく過ごしてくださった出店者のみなさん、
ありがとうございました。



折りたたみテーブルと傘の忘れ物がありました。
カクイチさんの方でお預かりして頂いておりますので
お心あたりのある方は取りに行ってくださいね。

イベントの様子

2013.08.26 16:09|未分類
こんにちは。*potittoこはな*です。
一日目のイベントの様子をレポートします。

8/24(土)


yuuu(布小物・革小物)→
IMG_8936.jpg

YUCCA(布小物)
IMG_8942.jpg

むすびっこ(編み物・革小物)→
IMG_8949.jpg

AKI工房(シーグラスアート)
IMG_8952.jpg

A Smile and a Ribbon(大人服・布小物)
IMG_8938.jpg

CAPAIN(布小物)
IMG_8958.jpg

potittoこはな(布小物)→
IMG_8922.jpg

kimagure cafe(羊毛フェルト)→
IMG_8945.jpg

BIRD(子供服・布小物)
IMG_8965.jpg

chocola chocola(デコ雑貨・ブランド子供服)→
IMG_8970.jpg

JALAPENO(布小物)→
IMG_9018.jpg

nabe*hanko(消しゴムはんこ)→
IMG_9003.jpg

絵空屋(レジン)→
 IMG_9012.jpg

KUKEKO(布小物)
IMG_9006.jpg

木のものハリネズミ+(木工)→
 IMG_8999.jpg
 
mame pocket(編み物・ボディートリートメント)→
  写真撮れてませんでした・・・ごめんなさい。

PAKAMOGOLY(布小物)→
IMG_8973.jpg

古道具の石井(古道具)
IMG_8993.jpg

SHION(パン)→
IMG_8984.jpg

小さなポケット(シフォンケーキ・焼き菓子)→
IMG_8987.jpg

GAJA(ポップコーン・クレープ)
IMG_8982.jpg

ほのぼの市(新鮮野菜・果物・かき氷・スムージーなど)
IMG_8979.jpg

これだけの作品が並ぶと見ごたえありますよね。

富士での『hinatabocco』も2回目となり、出店作家さんたちとも
久しぶりの再会で楽しい時間を過ごせました。

ご来店くださった皆様。
イベントを企画してくださったyuuuさん。
カクイチのスタッフの皆様。

ありがとうございました。

IMG_8956.jpg

また次回が楽しみになって来ました~~。
それまで作品を地道に作りたいと思います。

雨天決行!

2013.08.21 14:34|未分類
イベントまであともう少しです。

週間天気を見ると
24日の土曜日は雨。。。

毎日晴れているのに。

しかし
雨でも開催致します。




そして残念なお知らせです。

布小物のchocolatさんと
布小物作家グループのzoo partyさんが
体調不良の為、急きょキャンセルになりました。

楽しみにしていらっしゃった方、
申し訳ございません。

ちまっちアットワーークさんのワーク

2013.08.20 13:09|未分類
8/25

ちまっちアットワーークさんの
ぬいぐるみにお絵かきするワークがあります。

所要時間:5~10分
参加費:500円


詳しくはこちら

mame pocketさんによるボディートリートメント

2013.08.19 15:46|未分類
8/24(土)

mame pocketさんによるボディートリートメントがあります。
オリジナルクリームで腕をトリートメントします。

10分500円(腕のみ)
30分1000円(腕はクリームでトリートメント、全身を服を着たままケアします。)
 

木のものハリネズミ+さんのワーク

2013.08.19 12:45|未分類
8/25
木のものハリネズミ+さんの木工のワークがあります。


「壁掛け飾り棚 ウォールシェルフ製作」
所要時間:15~20分
参加費:700円

先着順で無くなるまで~終日対応

詳しくはこちら

絵空屋です

2013.08.16 21:37|未分類
24日に、ワークやります。
レジンを使って、かわいい革紐と組み合わせて、ブレスレット作りませんか?
ガラストップも入れ込むので、簡単で誰にもかわいくできますよ。
先着順とさせていただくので、当日お待ちしています。

DSCF0879.jpg

参加メンバー紹介

2013.08.09 12:43|未分類
blogがある方は作家名にリンクを貼っています。

8/24(土)


yuuu(布小物・革小物)

・YUCCA(布小物)


むすびっこ(編み物・革小物)

・AKI工房(シーグラスアート)

・A Smile and a Ribbon(大人服・布小物)

・CAPAIN(布小物)

potittoこはな(布小物)

・PROMENADE(帽子・リュック・ヘアアクセ)

・kimagure cafe(羊毛フェルト)

・BIRD(子供服・布小物)



chocola chocola(デコ雑貨・ブランド子供服)
  ワークもあります。

JALAPENO(布小物)

nabe*hanko(消しゴムはんこ)
  その場で名前を彫ってくれます。

絵空屋(レジン)
  レジンと革紐のブレスレットのワーク開催!
  時間10:30~・12:30~の2回
  所要時間30分 参加費800円
  先着順になります。

・KUKEKO(布小物)

木のものハリネズミ+(木工)
  

mame pocket(編み物・ボディートリートメント)

chocolat(布小物)

PAKAMOGOLY(布小物)

・古道具の石井(古道具)


SHION(パン)

小さなポケット(シフォンケーキ・焼き菓子)

・GAJA(ポップコーン・クレープ)

・ほのぼの市(新鮮野菜・果物・かき氷・スムージーなど)




8/25(日)

yuuu(布小物・革小物)

・YUCCA(布小物)

nu-no(子供服・大人服)

Lila Blume(子供服)

むすびっこ(編み物・革小物)

・AKI工房(シーグラスアート)

・A Smile and a Ribbon(大人服・布小物)

kimagure cafe(羊毛フェルト)

BIRD(子供服・布小物)

TOM★OM(布小物)

miru(レトロ雑貨・古道具)

ai hug(アクセサリー)

JALAPENO(布小物)

nabe*hanko(消しゴムはんこ)
  その場で名前を彫ってくれます。

木のものハリネズミ+(木工)
  ワークもあります。詳しくは後日。

PAKAMOGOLY(布小物)

compote(布小物)

・zoo party(布もの作家グループ)

handmade工房M's(布もの作家グループ)

ちまっちアットワーーク(ワンちゃん服)



パティスリーモンドール(かき氷)→氷がなくなり次第、終了。

SHION(パン)

小さなポケット(シフォンケーキ・焼き菓子)

・GAJA(ポップコーン・クレープ)




★業務連絡★
参加して頂ける作家さんで、万が一名前がなかった場合はyuuuまでご連絡お願いします。
また、今回もused OKです。
ハンドメイド材料・used服・おもちゃなどありましたら出品してください。
対面販売の方は個人ブースに一緒においてください。
その他の方はフリマコーナーを設けますので誰のものかわかるように
作家名の記載をお願いします。
搬入は当日の朝9時からできます。
10時半からのOPENに間に合うように調節して来てください。
車は一度、会場で荷物を降ろした後警備員のいる駐車場に移動をお願いします。

イベントまで

2013.08.07 12:49|未分類
イベントまでまだまだあると思いきや、
あと2週間ちょっと。

今回は前回のhinataboccoが終了してから
毎日コツコツとお昼休みに裁断したり、
まつり縫いをしたり、ボタンをつけたり
くるみパッチンピンを作ったりと頑張りました。
しかし、うれしいことにその新作が
ほぼ先日の甲子祭でお嫁に行ってしまったので
大量に裁断したキッズエプロンを完成させなければ・・・。

さてさて、
今回のイベントは夏休み中ということで
前回参加頂いた作家さんが結構出れないということで
25組くらいでしたが
高校時代のお友達が作家さんを紹介してくださり
そこからまた紹介が始まり輪が広がっていって
いつの間にか前回の37人を上回りました。

そして今回はワークもいくつかあります。
お楽しみに!!

参加して頂ける作家さん方を紹介しようと思いましたが
お昼休みが終わってしまいそうなので
また後日ご紹介いたします。
