06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:hinatabocco28
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こどものワークショップ ありがとうございました!

2014.07.29 10:45|未分類
7/26日 hinatabocco こどものワークショップでは
沢山の方にご来場いただきました。

足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。

会場では 大人の方も子供さんも 沢山の方にワークショップをお楽しみいただけたかと思います。
作品を制作されている皆様の目が 真剣で キラキラ と輝いていたのが印象的な一日でした。




この日の hinataboccoの様子です。

・ぬいぐるみの顔描き(ちまっちアットワーーク )
20140729110808207.jpg

201407291231291f3.jpg

2014072912173797e.jpg

・ガーランド(aruco)
20140729110921118.jpg

・スクラップブッキング(Y's croppin)
201407291107203d8.jpg

・てのひらストラップ* 香玉* 起き上がり小法師にお絵描き *うみうしマグ ネットにお絵描き(めでる)
201407291111231b5.jpg

2014072912354190d.jpg



・リバティカチューシャ (toronc)
画像撮り逃しのため、作家様の画像をお借りしました。
沢山の方が参加していまして、ブログ画像の女の子何人かがしているカチューシャもワークショップで制作していただいたものです。
a-42.jpg

・木工(*cyappi…moncoeur)
20140729112713014.jpg

・写真撮影 (ゆ~ちゃん写真館 )
20140729113159f9b.jpg







<物販>

・miru (レトロ雑貨・古道具 )
201407291113315fc.jpg


・あかね雑貨店(木工・布小物・リメイク缶)
201407291115375b0.jpg


・SHION (ドイツパン)
20140729111912e1d.jpg



・ Hawaiian Food KANEOHE(スパムチャーハン*ココナッツミルクのタピオカドリンク)
20140729112003162.jpg

hinataboccoのこの日のイベントの雰囲気が少しでも伝えることができ
次回 足を運んでいただけるきっかけに繋がればと思います。





今後の予定です。

20140729114625b6b.jpg

今回も使わせていただいた BinO 富士展示場様 での開催は
会場様の都合により、しばらくの間 見合わせとなります。

次回は 別の空間 を hinatabocco色にして
皆様をお迎えさせていただきます。

皆様との 沢山の出会いを 
これからも心から楽しみにしています。

*現在 画像追加中です。
夜までには すべてUPできそうでです。
作家・ショップ様 画像の枚数に偏りがあることをお許しください。





お礼と告知

2014.07.28 13:03|未分類
こんにちは。

おとといのこどものワークイベント、
うだるような暑さの中、
たくさんの方にご来場いただきまして
ありがとうございました。

お子様たちは
いろいろなワークショップをはしごしたり
かわいい子供部屋やお庭で写真を撮ってもらったり
おいしいものを食べたり・・・。
お子様たちの笑顔や真剣な顔、
照れた顔など
いろいろな表情を見ることができました。

それを見守るお母さんやお父さんを見て
ほほ笑ましく思いました。

このイベントを通して
少しでも子供たちに
ものづくりの楽しさを
伝えられることができていたら
うれしく思います。

夏休みの宿題のお手伝いにもなったかな・・・?

6月から始まった
ワークショップイベント、
無事に3回終えることができました。

出展者のみなさん、
準備が大変なワークショップを
たくさんの方に行っていただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また、
いつも会場をお貸しいただいている考建のスタッフさん、
お忙しい中ありがとうございました。

増税前の駆け込みで
土日は打合せがたくさんなので
落ち着くまでしばらくBinoさんでの開催はお休みしようと思います。

次回からは別の会場になりますので
こちらのブログなどでご確認をお願いします。



さて、次は8月3日。
今年も富士本町の甲子まつりに
hinataboccoで参加させて頂きます。

場所は岳陽堂書店さん向かい側あたりです。
時間は16:00~21:00を予定しております。
いつもhinataboccoに参加して下さる
古道具の石井さんは13:00~21:00です。

8月2日はSHIONさんやFOXさん、
ほっこりチームが参加されるそうです。

ご来場お待ちしております。


7/26のイベントレポは
miruさんがUPしてくださいますので
おたのしみに!!





*・・・おうち型黒板、予約の確認・・・*

2014.07.25 07:42|未分類
おはようございます。
いよいよ、明日ワークショップですね。
IMG_1131.jpg
確認です。
メールより申し込んだのにお返事の無い方はいませんでしょうか?
返事が来てないよという方は、件名をワークショップとして、再度連絡いただきたいです。

ぎりぎりですいませんがよろしくお願いします。

今現在の予約状況
10:00~予約者2名(空きあり)
11:00~予約者1名(空きあり)
12:00~予約者1名(空きあり)
13:00~予約者2名(空きあり)

空きありの時間帯は飛び入りお受けいたします。
では、明日お待ちしています。

こどもワーク、ちまっちのおえかきはっさん

2014.07.22 08:17|未分類
☆こんにちは!
ちまっちアットワーークです☆

ちまっちのこどもワークは、ぬいぐるみの顔をお絵描きする 「お絵描きはっさん」



マーカーを使って好きなお顔を描こう♪
出来上がったはっさんは
お家に飾ったり、鳴き笛が入っているので
わんちゃんのおもちゃにできるよ


参加費400円
当日は看板犬はなマールもお待ちしています、遊んでね!

リバティカチューシャ ワークショップ

2014.07.20 22:22|未分類
はじめまして^^

7月26日(土)のリバティカチューシャワークショップをさせて

いただきますtoroncです。


カチューシャベースに筒状に縫ったリバティ生地(縫った物をご用意します)

を通していく、簡単なワークですので年長さんくらいからお子様お一人でも

作成していただけると思いますよ。もちろんサポートしますので♪

ママと一緒に色違い・柄違いで作って親子おそろいもいいですね^^

カチューシャはフリーサイズですので、お子様でもママさんでもお使いいただけます。


     a-92.jpg


参加費・・・500円(材料費込み)

製作時間・・・10~15分程度

いろいろなお色・柄のリバティ生地をご用意する予定ですので

当日お好みの物をお選びくださいね。

事前予約のご連絡はこちら→http://toronc.blog11.fc2.com/ 

ブログメールフォームよりご連絡いただくか、

toronc25@gmail.com までお願いします。


予約が殺到しない限り^^;当日も受け付けてますのでよろしくお願いします。

みなさまのご参加お待ちしております♪


      a-42.jpg




子供のワークショップ ガーランド

2014.07.20 20:02|未分類
7月26日 子供のワークショップにガーランド作りで参加しますaruco..です
今回は両面テープを使用して制作しますので
お子様でも簡単に作れるようになっています♪
サイズは紐が1m、フラッグはミニサイズにしました

s-P7201935.jpg
ちょうどお部屋のドアにぴったりのサイズです^^

7枚のフラッグをお選び頂きます
また、布に描けるクレヨンやアルファベットと数字のスタンプをご用意いたしておりますので
無地のコットンリネンの布に自由にお絵かきやスタンプをして(お1人2枚まで)
オリジナルのガーランドを完成させましょう♪

s-P7201938.jpg
こちらは我が家の4歳の娘が描いている様子
おばけを書いているんだそうです^^

s-P7201939.jpg
子供部屋のドアに・・・♡

参加費・・・600yen
予約不要

当日は写真以外の布も沢山ご用意してお待ちしております^^

7/26★子供のWS:スクラップブッキング

2014.07.19 22:38|未分類
初めまして、7/26子供のワークショップでスクラップブッキングをさせて頂く、Y's croppin"です。

今回は子供のワークショップということで、簡単に出来るスクラップブッキングを考えていたのですが、前回うちの子も楽しみ、大人も楽しめた、デコパージュ風キャンバスフォトスタンドを作ろうと思います。

※見本の写真部分は、直接キャンバスに貼り付けておりますが、当日ワークショップではウッドピンチを貼り、そこに写真を挟んで飾れるようになります。

高学年向けサンプル

低学年向けサンプル

ペーパーは他にも柄違い、男の子向けなど多数のペーパーをご用意しておきますので、お気軽にお立ち寄りくださいね~

参加費:500円
時  間:30分程度
定  員:1回につき3名程度

予約は不要ですが、お席が満席になったら次の回のご案内となりますことをご了承ください。

たくさんのお子さんの笑顔に出会えますように~!!




2014.07.19 18:36|未分類
26日のhinataboccoにて、ワークショップで参加するめでるです。

自分の手のひらをストラップに。




起き上がり小法師やウミウシマグネットに絵付け




好きな絵を描いて、お好きな香りをつけよう。
フレグランスうちわ



などを予定しております。
よろしくお願いいたします。


めでる
