08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

hinatabocco28

Author:hinatabocco28
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/5 に参加させていただくめでるです。

2014.09.30 23:06|未分類
めでる 高木です。

10/5のhinataboccoでは

紙でつくるステンドグラス風モビールワークショップ

それから、

香玉(色と香りが選べる芳香剤)

バスボム、バブルバス、バスソルトづくり

を予定しております。


そして、一点ものの布草履の販売等も予定しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

☆写真は香玉です。

香玉

コトノネカフェさんのメニュー

2014.09.28 20:11|未分類
10/5のコトノネカフェさんのメニューです。

Takeout用に、
お弁当、
カレーセット、
大豆ミートのタコライス、
車麩の かつ丼、
フォカッチャ
をご用意しようと思いま す。

通常メニューもあるのでドリンクも各種ご用意 しています!


天気がよければ外スペースで食べることもできます。






yuuu は
コースターやスタイなどの
ハンドメイドの他、
革のハギレやロールを格安で出します。

次回のイベント

2014.09.12 12:59|未分類
20140911222729eb8.jpg
20140911222741589.jpg



こはなさん、
すばらしいレポをありがとう~!


こちらのアップが遅くなってしまいましたが
次のイベントのフライヤーができましたので
お知らせいたします。

このめちゃくちゃかわいいフライヤーは
ガラムダ共和国さんが作ってくれました。

今回は初の富士宮。

hinataboccoにも何回か参加して頂いた
コトノネカフェさんでの開催となります。

素敵メンバーが集まってくれましたので
お楽しみに~!!



そして、
少し先の予定になりますが
12/6(土)に由比の最明寺さんで
ヘアメイク・ファッションショーや
ダンスなどのステージをメインにした
イベントを企画中です。

イラストレーターさんによる
ライブペインティングも予定しています。

ヘアメイクのできる方、
モデルさんなど
もしかしたらこちらで募集をするかもしれません。

その時はまたアップ致しますね。










そしてそして、
今さらのアップですが
7/26のこどものワークイベントの様子を
富士ニュースさんが取材に来て
掲載してくださいました。

ありがとうございます。
20140911222711a5b.jpg

先日のカクイチさんでのコラボまつりの時も
取材に来てくださいましたので
そちらはまた後ほど。

6日。hinataboccoの様子です。

2014.09.09 17:19|未分類
こんにちは。
今回のイベントレポを担当させていただきます*potittoこはな*です。

レジ番をM-laboちゃんとひまちゃんのボタンさんにお任せし
たくさん写真を撮らせていただきましたよ~。

<ハンドメイド>

maman marche(布小物・服・雑貨など)
PhotoGrid_1410012025929.png

Y's croppin(スクラップブッキングWS)
PhotoGrid_1410011549612.png

hanauta(服・布小物)
PhotoGrid_1410011052681.png

yuuu(布小物)
PhotoGrid_1410010698358.png

YUCCA(布小物)
PhotoGrid_1410010869624.png

potitto こはな(布小物)
PhotoGrid_1410011806169.png

ひまちゃんのボタン(羊毛小物)
PhotoGrid_1410011192438.png

m-labo(布小物)
PhotoGrid_1410011311179.png

Natur(ハンドメイドジュエリー)
PhotoGrid_1410007879763.png

めでる(アート&アロマWS)
PhotoGrid_1410007216468.png

kikki(アート)
PhotoGrid_1410007502517.png

JORB(フェルト雑貨・小物)
PhotoGrid_1410006872200.png

yuchika(布小物・ペイント上履き)
PhotoGrid_1410009550244.png

パカモゴリ(布小物)
PhotoGrid_1410009296541.png

地球屋(がま口)
PhotoGrid_1410008913024.png



<販売>

Cache-cache(子供服)
PhotoGrid_1410007646318.png

miru(レトロ雑貨と古道具)
PhotoGrid_1410009824837_20140909171704d58.png

石井(古道具)
PhotoGrid_1410005896820.png

Bell paint(ボディーペイント)
PhotoGrid_1410096153921.png




<FOOD>

Rika's kitchen(秋なすときのこのトマトチーズカレー・はちみつレモン)
PhotoGrid_1410162634084.png

colorfulファーム(カキ氷)
PhotoGrid_1410008535914.png

モンドール(焼菓子)
PhotoGrid_1410012296806.png

農業人坂尻ハジメ(有機野菜)
PhotoGrid_1410009661901.png

オレンジポット(クレープ焼き体験)
PhotoGrid_1410096295959.png

カフェエスケープ(パンケーキ)
PhotoGrid_1410012179094.png



フリマコーナー
PhotoGrid_1410010075297.png

スーパーボールやくじ引きコーナー
PhotoGrid_1410096675206.png

受付
PhotoGrid_1410010487815.png

会場の様子
PhotoGrid_1410013961399.png

出店者の皆様
PhotoGrid_1410014036231.png

ずっと天気がすっきりしなかったのにこの日は30度を越す夏日になり、
カキ氷もあっという間になくなってしまい食べ損ないました・・・

暑い中、たくさんの方がお越しくださりありがとうございました。

出店者の皆様、カクイチのスタッフの皆様も暑い中お疲れさまでした。
ど素人の写真で楽しい様子が伝わりづらくて本当にすみません。

みんな、笑顔になってくれていたら嬉しいです。

主催してくれたyuuuさん。いつもながら尊敬です!

では、また皆様にお会いできる日を楽しみにしてます。

ありがとうございました。

2014.09.08 17:20|未分類
201409112227558e0.jpg



hinatabocco ×ファピーヌコラボまつり、
無事に2日間終わりました。

一日目のhinatabocco は
天気も良く、真夏のような暑さでしたが
たくさんのお客様が来てくださり
賑やかな1日になりました。

400~500名のお客様が来てくださったようです。
hinatabocco のお客様は
いつもほとんどがお子様連れなので
こどもも入れると700名程の来場がありました。

来てくださったお客様、
出店してくださったみなさん、
宣伝してくれた方、
そしてカクイチのみなさん、
かかわってくれた全ての方に
感謝致します。

こどもたちは
スーパーボールすくいや
引っ張りくじ、
フリマブースのおもちゃや
キッズスペースに夢中になって遊び、
大人の方はワークショップをしたり
買い物を楽しんだり
家族でおいしいものを食べたり…。

そんな姿を見ることができ、
胸がいっぱいになりました。


思い付きで初めてのワークショップをやる予定で、
前日の夜に準備したのですが
あまりの賑わいにバタバタで対応できず
即効しまってしまいました。笑

あと心残りだったことは
colorfulファームさんのかき氷が
売り切れで食べれなかったことと
こどもにオレンジポットさんの
クレープ焼体験をさせてあげようと
思ったら5歳以上で体験できなくて残念でした。

また今度リベンジしたいと思います。


イベントの様子は
こはなさんがレポしてくれますので
お楽しみに。


そして二日目のファピーヌさんのイベント、
午後から雨が降ってしまいましたが、
ワークショップが充実していて
たくさんの方が体験されたようです。

代表の絵空屋さん、
hinatabocco とコラボして頂き、
本当にありがとうございました。

初めてのコラボイベントでしたが
いろんな方とお話できたし
最高に楽しい時間を過ごせました。


今回、
いろいろと予定していた内容が
NGになってしまったので
いつか実現できたらいいな~と思います。

また、
今後の予定も決まっておりますので
後日アップしますね。

9/6(土) スクラップブッキングWS

2014.09.04 00:27|未分類
こんばんわ(#^.^#)
9/6(土曜日)にスクラップブッキングのワークショップをさせて頂く、Y's croppin"です。

今回は「敬老の日」が近いので、おじいちゃん、おばあちゃんにあげるカードをご用意しました。
15分程度で出来る内容ですので、お子さんがワークショップに参加している間、お母さんはショッピングなどご自分の時間を楽しんでくださいね(*^-^*)

【閉じた状態】

20140903_210538.jpg

【開いた状態】
左側はメッセージを。真ん中はL版横が入ります。そして右側にはお子さんのお名前が入ります。

20140903_210623.jpg


サンプルはピンクですが、ブルーのタイプもご用意しておりますので、是非男の子も作りに来てくださいね~

参加費:500円
時  間:15分程度

たくさんのお子さんの笑顔に出会えますように~!!

